プラチナネックレスをペアリングへリフォーム

加工


 RSSリーダーで購読する

2014年11月21日

こんにちは。

天久加工所です。

明日は11月22日。良い夫婦の日です。

この日を入籍日に選ばれる方も多いので、

明日は結婚記念日という方もいらっしゃるのではないでしょうか(^^)?

記念日という方もそうでない方も、パートナーの方に日頃の感謝の気持ちを伝える良い機会です。

是非是非恥ずかしがらずに、気持ちを伝えてみて下さい♪パートナーの喜ぶ顔が見られたらいいですね。

 

 

さて、今回はPt850ネックレスをペアリングにリフォームしたいとのご依頼です。

彼が高校生の頃から17年愛用しているこちらのネックレス。

引き輪の中にはバネが入っているので、壊してバネだけ取り除いています。

 

指輪にはプラチナの純度が90%のPt900、ネックレスにはプラチナの純度が85%のPt850を使用している事が多く、天久加工所の指輪もPt900が使用されています。

Pt900よりPt850はプラチナの純度が低いため少し硬いです。

Pt850で指輪を作るのははじめての事。お預かりしたネックレスを溶かすところから加工がはじまります。

 

 

溶かした地金を叩いて伸ばしていきます。

 

 

さらにローラーで伸ばしていきます。

 

 

伸ばした板状のプラチナを丸めて溶接します。やはりPt900よりも硬い印象。

 

 

やすりで形を整え、バフできれいに磨けば…

 

 

シンプルなペアリングの完成です。

 

 

 

長年愛用していたネックレスがこうして、お二人のペアリングに生まれ変り、

また長く愛されていくのだと思うととても嬉しい気持ちになります(^^)

ご依頼頂きありがとうございます。

 

 

 

 

 


結婚指輪・婚約指輪のことなら天久加工所へ!

結婚指輪選びの参考になったら、「いいね」や「シェア」お願いします!




Facebookのファンページも「いいね!」してね☆
https://www.facebook.com/bridalring
結婚指輪・婚約指輪の天久加工所(沖縄)Facebookファンページ