自宅でできるリングのお手入れ!

よくある質問, 知っ得


 RSSリーダーで購読する

2009年04月14日

 こんにちは、ジュエリー職人のしまです。

フラフープダイエット始めてから一週間

最初は、全然回せなかったフラフープが、今では14回も回せるようになりました。

只今、下半身筋肉痛ですが、体重が1kg減りました

知っ得!指輪のお手入れ方法

マーキスカットダイヤモンド


宝石にもよりますが、ダイヤやルビー(サファイヤ)などは、柔らかめの歯ブラシで

中性洗剤をつけて軽くブラッシングすると汚れは落ちます。(汚れのひどい場合はお湯に中性洗剤を
溶かし、少しリングを浸けておきます。その後、軽くブラッシングします。)
くれぐれも他の宝石には使用しないよう、お気をつけください。
他の宝石に使用した場合、キズがついたり割れたする場合もあります。

リングの持ち運びなどは、ケースに入れるなどして、リング同士がぶつからないようにすること。
リング同士がぶつかると、リング自体にも傷がつきますし、宝石がある場合は欠けたり傷つきます。(財布などに入れているお客様も拝見したことがありますが、絶対にダメ~~。)


結婚指輪・婚約指輪のことなら天久加工所へ!

結婚指輪選びの参考になったら、「いいね」や「シェア」お願いします!




Facebookのファンページも「いいね!」してね☆
https://www.facebook.com/bridalring
結婚指輪・婚約指輪の天久加工所(沖縄)Facebookファンページ