結婚指輪の知って得する知識!!〜リングのサイズ直しって実は・・・

サイズ直し, 指輪, よくある質問, 知っ得


 RSSリーダーで購読する

2009年05月27日

グッモ~ニングシマです。


知っ得

ホントはどっちが正しいの?ウソ?ホント?

Q. サイズズ直しをするとリングが細くなる

 

は・・ウソ

リングのサイズ直しには、サイズを小さくする場合大きくする場合があります。

例えばプラチナリングの場合

1番サイズ小さくする場合1ミリ強切り取ります。

切り取っているので少しはグラムが減っていますが細くはなりません。

1番サイズ大きくする場合は、1ミリのプラチナの板を足していきます。

同じプラチナの材料を使用して大きくしていくので、細くなることはありません。

実際にサイズ伸ばし機もありますが、デザインによりサイズ直しができない場合など

サイズ伸ばし機で伸ばす場合もありますが、せいぜい半サイズから1ミリ弱くらいです。


サイズ直しのときに宝石の入っているリングや宝石の性質など

その他の面でも条件により方法が違ってきます。

信頼できるお店で、説明を受け納得して加工をすることをおすすめします


結婚指輪・婚約指輪のことなら天久加工所へ!

結婚指輪選びの参考になったら、「いいね」や「シェア」お願いします!




Facebookのファンページも「いいね!」してね☆
https://www.facebook.com/bridalring
結婚指輪・婚約指輪の天久加工所(沖縄)Facebookファンページ